ウォルト・ディズニー・ワールド旅行初日のまとめ

2017年5月20日

WDW初日のまとめ

こんにちは、ricebag(@ricebag2)です。

この記事では、2017年のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)旅行について、初日に行ったことをご紹介していきます。

詳細はそれぞれ個別記事に別れていますので、詳細をご覧になりたい方はリンク先をご覧になってみてくださいね。

初日は、自宅を出発して飛行機でオーランドへと向かい、レンタカーを借りてフロリダモールへと出かけています。

レンタカーを、WDWのレンタカー屋さんの営業時間を過ぎてから返却する方法などのテクニックもご紹介していきますよ。

スポンサーリンク

1. 自宅から成田へ

まずは出発日の早朝、成田空港へと向かっていきます。

朝8時過ぎには成田に到着しなければならないという、なかなかハードなスケジュール。

それでも前日からの準備のお陰で、まったく苦にならずに出かけることができました。

時差ボケ対策など、出発前に行った施策も含めて以下の記事でご紹介しています。

2. 成田からオーランドへ

途中ダラスで乗り継ぎをして、オーランドへと向かいました。

オーランドに最も早く到着する便のご紹介、ダラス・フォートワースでの入国審査や乗り継ぎ手続き、オーランド空港の詳細などを以下の記事でご紹介していますよ。

アメリカン航空の機内食は、以前と比べてかなり改善されていましたし、機内エンターテイメントもシステムがすごくよくできていました!

3. オーランドでレンタカーを借りる

今回はオーランド空港到着後、あえてMagical Expressという空港-ホテル間の送迎バスには乗らず、レンタカーでショッピングへと出かけてみました。

オーランドでレンタカーを借りる方法、WDW内の営業所に営業時間外に返却して、なんとかして無料で宿泊するリゾートへと帰る方法などを以下の記事でご紹介しています!

4. フロリダモールでショッピング

レンタカーでフロリダモールへ行き、ショッピングをしました。

フロリダモール到着が15時30分過ぎ、出たのが19時30分過ぎということで、ザッと見て回っても4時間もかかっちゃいました!

それだけ巨大なモール。どんなお店があるのか、フードコートの様子、周辺のスーパーでの買い出しなどの情報を以下のページでご紹介しています。

sponsored link

5. ポートオーリンズリゾート フレンチクォーターに宿泊

いよいよフロリダモールからレンタカーでポートオーリンズリゾート フレンチクォーターへと移動します。

ナビにしたがってしばらく進むと、いよいよWDWのゲートが見えてきました! が…

WDWのメインゲート
Wlat Disney Worldへの入口を示すゲート。工事中で通れない…。

通れないんかい!

悲しく横を通り抜けて、ゲートから10分ほどで宿泊するリゾートへと到着しました。

今回宿泊したフレンチクォーターは、ウォルト・ディズニーが愛したニューオーリンズのフレンチクォーターの町並みをモチーフにしたホテル。

舞浜から東京ディズニーランドへの通路の装飾やワールドバザールの屋根の装飾、カリブの海賊近辺の町並みが好きな方なら、間違いなくハマるリゾートですよ。

ニューオーリンズの町並みがこれだけディズニーパークに愛されている理由、外観や各施設のご紹介などは以下の記事で行っています。

チェックインは、あらかじめオンラインチェックインの手続きをしていましたので、マジックバンドを受け取って部屋の場所を教えてもらうだけ。

マジックバンドは紙の筒に巻いた状態で渡されました。

しっかりオンラインでカスタマイズした通り、水色のマジックバンドになっていました!

WDWのマジックバンド
マジックバンド。カスタマイズしないとグレーになっちゃいます。

裏には僕の名前も彫ってありますよ!

さらに、マジックバンドと一緒に荷物のタグ(名前や住所を書いておくもの)もくれました。

WDWでもらえる荷物タグ
荷物タグ。マジックバンドとセットでもらえるみたいです。

僕はドナルド、妻はデイジーでした。これはマジックバンドの色によって決まっているんですかね!?

客室の中については、別記事でご紹介していますよ!

素晴らしい内装やシャワーの水圧、その他設備の情報だけでなく、備え付けのコーヒーメーカーを使って味噌汁をいれる方法など、知っておくとおトクな情報も掲載しています。

ひとまず、初日にやったことは大体こんな感じです。

レンタカーの時間外返却でだいぶ時間を取られたので、部屋に戻ったのは22時前。

翌日は7時出発で一週間は体力勝負が続くことになりますから、もうすぐにでも寝ないといけません。

初日からかなりのドタバタっぷりですが、明日からはもっと激しくなっていきますよ!

6. 次に読むのにオススメの記事

2日目の記事は現在準備中です。

その他、WDWに関する準備情報などすべての記事は以下のページにまとめています。あわせてご覧ください。